近づけばおぼろげに揺れる

君と見たいスペクタクル

上を向いて歩こうのMVが恋の宝庫だった(虚妄ブログ)

もうなんかはてブロに虚妄書き始めたらいよいよ末期だなって感じするね。でも手出しちゃうねこの感情の行き場所がないので(?)

私は決して夢女子ではない(元担を降りたときに卒業したと自分では思っている)(説得力がないって??うるさいぞそこ!)んだけど、私の虚妄スイッチを完全に押してしまったのがこれ。

ここに私が想定していた以上の大天才リプをたくさんいただいて、見事(?)虚妄スイッチが入ってしまい今日現在未だに止まっていないわけです。

そんなこんなで虚妄熱に浮かされてる私が、本日8月5日に発売されたライブDVD、PARADEの初回限定盤に収録されている上を向いて歩こうのMVを見た瞬間抱いた感想は

「恋じゃん。」

いや待ってくれ、これはファンファーレとも互角に戦える(とは)恋MVでは??

というわけで、

Hey!Say!JUMPと恋がしたい by上を向いて歩こうMV と題し、上を向いて歩こうのMVのシチュエーションを見た私の脳内で繰り広げられた虚妄をここに吐き出していきたい。

あともちろん盛大にネタバレを含んでおりますので未視聴の方はお気をつけて。あとオタクの虚妄が苦手な方はわざわざこのブログをクリックしないと思うけど万が一ここまで来てしまった方は今すぐブラウザの戻るボタンを押してください。

 

 

 

 

 

 

 

いいですか?いいですね??

 

山田涼介

山中湖について私が知ってるのは近くに泊まれるログハウスがあって、木を活かした壮大なアスレチックがあること(嵐のBeautiful Worldというアルバムの初回限定盤特典で合宿してた)だからサークルの合宿かな~知念くんの虚妄の世界線と繋がっててもなお良き……と思ったけど山梨県は海なし県なんだったそうだった。ログハウスをまるまるサークルで借りて、外で花火したり高所苦手なのに先輩に唆されてアスレチック😣←こんな顔で頑張る山田くん見たすぎるよ。私はログハウスの壁にでもなりたいんだけど(怖いよ)、なんか夜中寝付けなくて女子部屋から出てきた女の子が階段を降りてドアについてる窓を覗くと、外にあんまり喋ったことない同期の山田くんがいて、気になって外に出ると湖の浅瀬にいる白鳥をじっと見てて。彼女が『山田くん?なに…してるの?』って声かけると「これって白鳥かな?」『白鳥じゃないの?』「いや白鳥ってもっと神聖なものじゃない?こんな普通にいる?」『いやでも白鳥でしょ』「だってこんなきたな…えっこっち来たんだけど」と引きつつ、近寄ってきたらなんだかんだ白鳥を可愛がる山田くんと、そんな山田くんのことを容赦なく噛む白鳥と、痛がる山田くん見ながらなんか笑っちゃう女の子による不思議な夏の夜の話とかあってもいいよね。

知念侑李

知念くんのロケ地、知念くんはデートでは絶対あんなアウトドアなところ行かなそうなのでやっぱりサークルの合宿とかになっちゃう(あんな岩場がゴツい&入れるわけでもない海にサークルの合宿で行くのかというツッコミはさておき)

海水浴場でなくともちょっと足先入れる海にサークルの合宿で行ったことがあるんだけど、そういうところってちょっと端の方行くとあんな感じの岩場があるから良いことにします。サークルの人たちがそれこそ足先入ったりしてキャッキャしてる中、喧騒から離れてふらっと岩場の方に歩いていく知念くんの後を追う彼女。私は波打ち際に打ち上げられたワカメになりたい。この2人はなんかいい感じだけどどちらも告白しようとはしないので進展しない、見てるこっちがもどかしくなるアレ。誰かついてきたなと思って振り返ったら今まさに脳内に浮かべていた彼女で、ちょっと不意打ちに動揺して2度見してほしい、し、2人になれる瞬間って意外にないなって最近ずっと考えてた知念くんは思わぬチャンスが現れて戸惑ってほしい。「あのさ、」『ん?』「良かったら、」『なに?』「僕と付き合わない?」

お願いだから今すぐTBS火曜10時台に放送してくれ。「良かったら、」までは彼女には背を向けてて「僕と付き合わない?」で振り返るか、最後まで背を向けたままだけど耳真っ赤なのどっちが良いか迷うのでリプかコメントください。あとちなみにこの知念くんの項を一番最後に書いてるんだけど自担よりボリューム多くて笑ってる。でも設定の説明が長かったせいだということにしておきます(?)

中島裕翔

これは裕翔くんとの帰省ですね。私はポツンと立ってる道路標識になりたい。

あの場所(ロケ地)なかなか普通に旅行では行かなそうだから、田舎出身の彼女の実家に挨拶に行って、せっかくだからとレンタルした車を走らせて観光に来た設定で。

彼女の親御さんへの挨拶を終えて、緊張から解放された感満載の裕翔くんいいなあ~~(脳内で妄想しながら)

『裕翔ほんとに緊張してたよね(笑)でもかっこよかったよ』(某ちゃんとの先日のリプから拝借)って彼女に言われて照れてほしいし、メイキングでカメラマンさんとしてた修学旅行の話も、ジャンプした写真撮ってって彼女に頼んだけど彼女が上手く撮れなくて「ちゃんと撮ってよ~」っていうくだりもやってほしい。裕翔くんのメイキング、何も付け加えずとも虚妄向きの素材すぎて下手な味付けができん。ロケ地調べたらすっごく行きにくいところでびっくりしたし、ここ(の周辺)にある彼女の実家にわざわざ挨拶に行ったとしたらもうプロポーズはしたあとな気がするんだよねえ。だから進展がない(笑)

有岡大貴

メイキングで有岡くんが「もんじゃの匂いすんな」って言ってたので、東京の下町でもんじゃデート。もともともんじゃ行く予定でもいいしメイキングの設定に近付けて、会社なのか大学なのかの帰りに一緒に歩いててふらっと入るのでもいいな。やっぱり後者がいいな。あとまだ付き合ってない設定がいいな。(オタク特有の早口)

私はもんじゃ好きで結構食べに行ったことあるんだけどいつも先輩に甘えて焼いてもらうか頼れる後輩と行って焼いてもらうか親友が聞かずとも焼いてくれるか(ちなみに全部実話。私最低すぎるなw)だから上手にできないのよ。でも有岡くんは堤防上手に作れて、「なんでそんな上手にできるの!?私何回も行ったことあるのにできないんだけど!?」って言って「いやそれ誇れることじゃねえ(笑)」って笑われた記憶あるな……

自担だけちゃっかり自分女子ポジ前提で話してるけど、だからこそ(?)特に進展はないです。アーーーーッでも職場の有岡先輩との外回り中に「なんかもんじゃの匂いすんだけど~もうサボりて~」って言われて笑いながら仕事するのもいい。

髙木雄也

3年付き合ってる髙木くんに「お願いしたいことあるからついてきて」って言われて神社でデート。2人でおみくじ引いて、大吉にめちゃくちゃ喜ぶ髙木くんに思わず笑っちゃう彼女。「なに笑ってんの」『だって雄也めっちゃ喜ぶんだもん子どもみたい笑』「だって見てよ、恋愛運めっちゃいいこと書いてるぜ?」『えー?私以外にモテる必要ある?』って言い合っててほしい。でも髙木くんが神社にお祈りしたかったのもおみくじに書かれてた恋愛の運勢が良かったことに喜んだのも、実は彼女へのプロポーズを計画してるからとかだったら最高だな~~~!彼女には言わないけど結婚運のところもしっかり読んだ上であの喜びようをしててほしい。私は神社にある御神木…だとちょっと荷が重いからその隣に植えてある、この時期はもちろん咲いてない梅の木とかになりたい。

伊野尾慧

同棲してる家の近くを散歩してる休日の2人。私は隅田川の柵になりたい。休みの日に隅田川沿いをぶらぶら歩きながら買い物しに行くのがそのカップルの毎週末恒例になってるんだけど、突然伊野尾くんが立ち止まって「ねえ、」『なに笑』「結婚しよっか」  伊野尾くんはあくまで平然としてるんだけど、口元に持っていった手が震えてることに気付いて彼女はこっそり笑っちゃうし、なんだか愛おしくなって手繋ぐよねきっとね。でもそんなめちゃくちゃ良い雰囲気のところでメイキングよろしく大雨が降り始めて、「傘持ってこなかったな……」『嘘でしょ……』って言い合いながら家まで2人でガンダして、ムードも何もなくなっちゃったねって笑い合っててほしい。結婚式で「プロポーズの場所は?」みたいにはやし立てられて「家の近くの隅田川で」って伊野尾くんが言ったら「スカイツリー見えるとこ?」って男友達に聞かれて「見えたけど……途中からまあ雨よな!」って答える伊野尾くんが彼女の方見るんだよね知ってます(メイキングのここほんとリアコ……)

八乙女光

ビルの屋上でデート。最近出来た宮下公園とかの屋上庭園でもいいし、MVみたいなちょっと殺風景なファッションビルの屋上でもいいな(後者はそもそも入れなくないか?というツッコミはさておき)

メイキングで光くん「こんな都会のド真ん中…来たことない」みたいなこと言ってたじゃん?だからそのセリフそのまま採用して、それに対して『何言ってるの、ひかの方が都会に住んでるくせに~』って彼女が言ったら「○○都会に住みたいの?」『そりゃ住みたいよ』「じゃあ一緒に住む?俺ん家」って言う光くんの耳は赤いです。私はビルの屋上に通ずるドアになる。

薮宏太

やぶゆとのロケ地は北海道だって言ってたけどそこは都合良く無視して、なんか東京民にとっての山梨とか長野とか、校外学習や林間学校で行きがちな郊外の渓流に薮くんに誘われてデートに行くわけです。足元が悪いからふらつくと手を引いてくれるやつももちろんある。きゃっ/// 私は川の中にある石場になりたいんだけど、石場目線で見ても薮くんは常に後を着いてくる彼女に気を配ってて最高。植物の名前聞いたら絶対教えてくれるし、鳥の鳴き声がして「なんだろうこの声」って一言ボヤいたら絶対10返ってくる。博識な人って最高だよね(語彙力)

「ここ来たことある?」『中学の林間学校で』「それって初恋のやつもいたってこと?」って彼女何も言ってないのに焼きもち妬いてほしい。ちなみに彼女の初恋は薮くんだから薮くんは安心してほしい。