近づけばおぼろげに揺れる

君と見たいスペクタクル

2020-01-01から1年間の記事一覧

ヒカリサスはTO THE TOPのアンサーソングなのかもしれない

9月30日に満を持して発売されたHey!Say!JUMPの「Your Song」。発売が発表されたとき、日付からして正直まだまだ先のことに感じて歌披露とかも早くない??って思ってたけど冷静に考えたら全然早くない時期になっていて、気付けばもう初週終わりですよ。恐ろし…

上を向いて歩こうのMVが恋の宝庫だった(虚妄ブログ)

もうなんかはてブロに虚妄書き始めたらいよいよ末期だなって感じするね。でも手出しちゃうねこの感情の行き場所がないので(?) 私は決して夢女子ではない(元担を降りたときに卒業したと自分では思っている)(説得力がないって??うるさいぞそこ!)んだけど、…

私の好きなアイドルの話

アイドルが、好きだ。数多のライトに照らされて、その姿はまるで内側から発光しているかのような輝きを放つ。でもその輝きは、他でもない彼ら、彼女らが自らを磨き続けて、時にはごく当たり前の人間らしい生活を犠牲にしていることで生まれている。その輝き…

クランメリアは2020年版Masqueradeだ

1.まえがき(Masqueradeとクランメリアと歌詞深読みオタクの戯言) 唐突だけれど、Masqueradeのキラーフレーズは伊野尾慧さんの「堕ちてごらん」、それに対してクランメリアのキラーフレーズは知念侑李さんの「離さないで」だと思っている(どちらもあくまで私見)。…

FORTUNE マシュマロティントルージュの広告戦略を経営学科1年のアマチュアがちょこっと分析してみた

コーセーコスメポートさんの新コスメラインFORTUNEのCMソング「Muah Muah」がついに来たる2月26日に発売されます~~~!ドンドンパフパフ~~~~!!! それにしても、学部1年ほんのちょっとマーケティング齧っただけの私から見てもこのコーセーコスメポート…

いちご姫たちの王子鑑賞会にひとり有岡担がお邪魔してきた(記憶屋応援上映備忘録)

記憶屋公式から、応援上映を行うという情報が発表されたのは1月28日のこと。 発表のツイートを見て、「行きたい!!!!」と強く思った。 私は山田担*1が大好きだ。山田くんの顔が映った瞬間ドームを揺らすJUMP担の黄色い声が大好きだ。もはや山田担担かもしれ…

Hey! Say! JUMP沼に浸かって気がつけば3年経ったというお話(自己紹介)

ついに私もはてなブログに手を出してしまった。 このエントリーは本当にタイトルの通り、「Hey! Say! JUMP沼に浸かってから気付いてたら3年経ってたなあ」って内容です。私の軽い自己紹介とこれまでのオタク歴、そしてとある嵐担(ジャニオタではなく嵐ファン)…